SSブログ

日本 フランス 川島 動画 [スポーツ]

スポンサーリンク





日本 フランス 川島 動画についてのニュース記事です。


日本とフランスのサッカー国際親善試合で、大活躍だった川島永嗣選手が、フランスのテレビ番組でひどい仕打ちを受けました。


10月13日夜、フランス国営テレビ「フランス2」のバラエティー番組「オン・ネパ・クシェ」において、腕が4本ある川島選手の合成画像が流されました。そして、司会者が、「福島の影響か」などとコメントしたことで問題になりました。


その後、日本大使館が、この件について「フランス2」に抗議すると、フランス2のレベイヨン社長が、訪仏中玄葉外務大臣と日本大使館に謝罪文書を送付し、謝罪しました。

その文書によると、番組の司会者が「決して日本と福島第1原発事故の被害者に失礼なことをするつもりはなかった」と釈明し、日本に敗れたフランス代表をからかう意図だったようです。

しかし、許せない行為ですよね。


でもでも、

この件に介して、福島に住んでおられたフランス人の方が、動画で、代わりに謝罪されています。





この動画を見ていると、フランスにも、馬鹿な芸人ばかりでなく、良識のある方がいることに安心しました。ホント、うれしいですね。




以上、日本 フランス 川島 動画についてのニュース記事でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。