SSブログ

橋下徹の正体 週刊朝日 内容 [ニュース]

スポンサーリンク




橋下徹の正体 週刊朝日 内容についてのニュース記事です。


連日のように報道されている、大阪市長の橋下徹氏と週刊朝日との問題、いよいよ、解決に向かうようです。


そもそもの、ことの始まりは、週刊朝日が、今週発売の10月26日号から始めた「ハシシタ 奴の本性」という連載。その内容は、「橋下徹の正体を暴く」、というような内容で、橋本徹氏の出自、つまり:肉親らの系譜を探る内容だったわけです。
ノンフィクション作家の佐野眞一氏と取材班により、執筆されました。


しかし、これに対し、橋下徹氏がかみついた。その連載に関して、「血脈主義、身分制に通じる極めて恐ろしい考えだ」と批判した上で、朝日新聞,朝日放送など朝日新聞系列の取材を拒否すると宣言しちゃいました。


その後、週刊朝日の出版元の朝日新聞出版の河畠編集長が、次号で「おわび」を掲載するとの謝罪コメントを出したんですが、橋下徹氏は納得されなかったようです。

そして、今回、朝日新聞出版は、2回目からの掲載を中止すると発表しました。

打ち切りにした理由ですが、河畠編集長は、次のようにコメントしています。


「同和地区などに関する不適切な記述が複数あり、このまま連載の継続はできないとの最終判断に至った」

一方、執筆者の佐野眞一氏も、
「記事中で同和地区を特定したことなど、配慮を欠く部分があったことについては遺憾の意を表します」とコメントしました。

今回の問題、これで一応の解決を見たわけですが、衆議院選の次期が取りざたされている中、注目の橋下徹氏の言動は、今後も、いろいろな人から注目されることでしょう。

以上、橋下徹の正体 週刊朝日 内容についてのニュース記事でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。